ひとり突っ走る人のブログ

自分の趣味のことを書くだけかもしれないのブログ。現在の趣味は VFX 作曲 ゲーム制作etc.. 

~CHUNITHM レート13から15を目指すだけのブログ 6日目~

※はじめに

 

このブログは数年後、数か月後の自分が過去の自分を見てどのように成長したかを

記すだけです。

もし見ていただける奇特な方がいらっしゃったら

「こいつがんばってんな~」程度の気持ちで見てください。

 

 

~きっかけ~  

 

ストレスの吐き口が見つからず本屋を転々としていた。

ある日、ふとゲームセンターに立ち寄り音ゲーを見かけた。

スマホ音ゲーは多少やったことはあったがACはほとんどなかった。

面白そうだけど敷居が高いイメージだったので、初めは怖かった。

人が少ない朝の時間帯だったので数回プレイしていたらいつの間にか沼に...

 

--------------------------------------------------------

5か月前...(2018/1/24)  338クレジット レート14.07

f:id:anemone398:20180128235643p:plain

現在(2018/6/30) 491クレジット レート14.40

f:id:anemone398:20180630214658p:plain

 

 

 

ちまちまとゲーセンに通っていたら14.40になってました。

伸び率は悪いこと悪いこと...

 

ノスタルジアというKON〇MIの音ゲーにドはまりして,そちらも300クレジットに...

音ゲー始めてちょうど1年がたち、音ゲーに費やした金額は計10万円近く。

 

ただ他の音ゲーをやってみてわかることがありました。

 

チュウニズムで縦連や指押しでつまずいているとき、

ノスタルジアをやってからチュウニズムをすると指押しが得意に。

ボルテ、グルコスをやってからチュウニズムをすると縦連が得意になってました。

 

例えるなら同じ陸上競技なら短距離が円盤投げの練習をしたら何かしら得るものがあるのではないかということです。

 

 

 

 

 

 

 

音ゲーFPS、格ゲーに通ずることですがやればやるほど自分の成長に喜びを感じる。昨日できなかったことが次の日にはできるようになっている。

 

ソーシャルゲームの課金は会社が用意した、コンテンツを強化する課金。

音ゲーは自分自身にお金を払い、自分を強化する課金。

 

どちらに優劣はないと考えますが、私は後者の方が気持ちいい課金だと思います。