ひとり突っ走る人のブログ

自分の趣味のことを書くだけかもしれないのブログ。現在の趣味は VFX 作曲 ゲーム制作etc.. 

~CHUNITHM レート13から15を目指すだけのブログ~ 3日目

 

 

※はじめに

 

このブログは数年後、数か月後の自分が過去の自分を見てどのように成長したかを

記すだけです。

もし見ていただける奇特な方がいらっしゃったら

「こいつがんばってんな~」程度の気持ちで見てください。

 

 

~きっかけ~  

 

ストレスの吐き口が見つからず本屋を転々としていた。

ある日、ふとゲームセンターに立ち寄り音ゲーを見かけた。

スマホ音ゲーは多少やったことはあったがACはほとんどなかった。

面白そうだけど敷居が高いイメージだったので、初めは怖かった。

人が少ない朝の時間帯だったので数回プレイしていたらいつの間にか沼に...

 

 

 

 

 

 

ーーー今日のハイライトーーー

 15クレジット

レート 13.44  13.57 

主に京急ライダーで S を取り13.52まで上がった!

やればやるほどノーツが見えてきて腕が動くようになるので

やっていて楽しい!

 

ただ、13+をやっていて思ったのが

筋肉が足りない!!!!

右手でトリルできても左手でトリルできないと

意味がないじゃありませんか。

 

これは 回数を重ねる 以外に解決方法はありませんな。

 

13+をやって筋トレするのもいいけど

12を SSS 狙っていく方が精度も上がるし

結果的に13の練習にもなるし次からは12のSS SSS狙いかなぁ

 

11の曲とかやってSSSとってもレートには響かないのは

正直寂しい。レート13~15のひとがレベル10や11の曲をプレイしているのを

あまり見ないのは

レートが上がらないから なんだろうなぁ

 

f:id:anemone398:20171110232515p:plain

f:id:anemone398:20171110232520j:plain