ひとり突っ走る人のブログ

自分の趣味のことを書くだけかもしれないのブログ。現在の趣味は VFX 作曲 ゲーム制作etc.. 

~CHUNITHM レート13から15を目指すだけのブログ 5日目~

 

 

 

※はじめに

 

このブログは数年後、数か月後の自分が過去の自分を見てどのように成長したかを

記すだけです。

もし見ていただける奇特な方がいらっしゃったら

「こいつがんばってんな~」程度の気持ちで見てください。

 

 

~きっかけ~  

 

ストレスの吐き口が見つからず本屋を転々としていた。

ある日、ふとゲームセンターに立ち寄り音ゲーを見かけた。

スマホ音ゲーは多少やったことはあったがACはほとんどなかった。

面白そうだけど敷居が高いイメージだったので、初めは怖かった。

人が少ない朝の時間帯だったので数回プレイしていたらいつの間にか沼に...

 

 

 

 

 

 

ーーーハイライトーーー

 

198→338クレジット    計140クレジット

レート 13.62 ⤴ 14.07 

 

2か月間ちまちまとゲーセンに通っていたら

いつの間にか金レートに...

 

13.50から14.00になるのに2か月かかった...

12~13はレートが下がることがないから楽しいの連続でしたが

 

レート13以降はlevel13の曲をAAA取ってしまうだけでレートが下がる

恐れがあるので きつい!

さらにレートを上げようと思うと12をSS~SSS取らないと話にならない!

 

というわけで 

 

好きな曲→初見曲→個人的得意曲→レベル13

 

のループで回し続けて飽きないようにしてなんとか...

 

 

 

 

音ゲーやってて 思うことがあるのですが

 

病気みたくハマってしまうと

今日はゲーセン行かない! と思っても

身体が自然とゲーセンに行ってるんですよね...

病気だ...

 

ここまで行くと 「300クレ、3万...マジかよ」とか「何のためにこのゲームやってんだ...」とか思っても抜け出せない‼

 

ただ、決して無駄ではなかったと思います。

友人から何が面白いの?と聞かれたので

音ゲーを通じて自分の成長を楽しんでいるんだ

と答えました。

 

音ゲーマーの方なら理解してくれるはず..

 

ある程度その世界に踏み込んで初めてわかることがあるんだなぁと

 

しみじみ

 

 

 

 

 

f:id:anemone398:20180128235649p:plain

f:id:anemone398:20180128235646p:plain

f:id:anemone398:20180128235643p:plain

 

14からは12のSSSと13のSSを狙いつつ、

苦手な altale や ちゅるりら などの練習かな~